銀のさらのCM

【CMプランナーからのコメント】

日本のCMに(あまり)類型を見ないラジカルさとシュールさとゆるさとテンポ感とバイオレンスが強引にミックスされた「銀のさら」の新CM。映像のトーンも、ホームビデオで素人ダラ撮りの感じを出すため、あえてフィルムは使用せず、ビデオの手持ちカメラで撮影を敢行。特にケーキの炸裂するシーンは何週間も安全実験を重ねてやっと本番を迎えたカット。思う存分、炸裂いたします。

制作チームは、NOVAうさぎシリーズやASIAN KUNG-FU GENERATIONなどのPVも手掛けているだけに、このCMも、音楽と映像のマッチングや、シュールな展開など見どころ満載。特に30秒バージョンは必見。

やじうまWatchで知ったんですが、宅配寿司銀のさらのCMが面白いです。関西在住なのに見たことないのは・・・私がTV見るのが大相撲メインだからでしょうか。淡々としたアナウンスがいい味出してます。ウェブ上で見られるので是非ご笑覧ください。