mixiの中の情報はもったいない

mixiが大きくなればなるほど、人類にとって損失となるように思う。

mixiが大きくなればなるほど、検索できない、触れることが難しい情報が蓄積されていく。検索できない情報が貯まっていくのはとても「もったいない」。最近は専門家も何かとmixiで日記風なものを書いたりしているけれど、万人の目に触れることがないという観点ではその人自身にとっても、その人の情報を知りたい人にとってもマイナスだと思う。

激しく同意。id:tetsunonさんのエントリではmixiの中の情報がwwwに共有ず検索できない→もったいない、と書かれていますが、私はこれはmixi内ユーザにとってももったいないことだと思ってました。コミュニティが大きくなるにつれ、似たようなトピが繰り返し立つ。コミュ内検索機能がない以上は既出トピが未来永劫立ち続けることになります。「既出だよ」と指摘する管理人や古株もいますが、それをユーザの自助努力に任せるなんてシステムとしてはクソです。一般ユーザにしても同じようなトピが列挙されるのはウザい。mixiにしたら重複の多い情報を後生大事にバックアップしつづける手間+HDDがもったいないわけです。
このLose-Loseの状況、なんとかなりませんかねぇ。なんでコミュ内文字列検索機能をつけないんでしょうか、株式会社mixiさん。mixiニュースなんかより何十倍も喜ばれる機能だと思いますが。