リアルのだめ

【二】: ネットで知り合ったんです。友達が「これ、のだめの部屋」って、写真をメールで送ってきたのが、きっかけで。
【担】: 連載1回目の見開きで部屋がゴミだらけになっているシーン。本当にああいう感じだったんですって。

「のだめ」さん、それが漫画になったとき"恥ずかしい"って思いました?
【「のだめ」さん】:
(以下・の)  恥ずかしいとは思わなかったです。
【二】: 感覚が麻痺してたんだよね。
【の】: そう麻痺してたんです。

大ヒットの「のだめカンタービレ」、のだめには実社会にモデルがいるんですね。リンク先では、本当にゴミの中でグランドピアノ弾いてる写真が見られます。いるんだなぁ・・・