スタイルのよい脚を狙い蹴り

 くぎを仕込んだ靴で女性をけったとして、警視庁渋谷署は19日、神奈川県川崎市宮前区平1、会社員、葛西精太郎容疑者(31)を傷害容疑で逮捕したと発表した。「スタイルの良い女性の足を傷つけたかった」と供述している。

 調べでは、葛西容疑者は17日午後6時55分ごろ、JR渋谷駅前の交差点で、世田谷区の無職女性(28)の左右のふくらはぎを、先端にくぎを刺し込んだ靴でけり、軽傷を負わせた疑い。約5分間つけ回して繰り返しけった。女性が容疑者を近くの交番に付き出した。

 靴先端に5本のくぎが刺し込まれ、それぞれ1、2ミリほど出ていた。自宅には、同じような靴2足と100本近いくぎが見つかった。同様な行為をこれまでも数回繰り返していたという。

異常だ。一体なにが容疑者をそこまで駆り立てたんだろうか。フェチの裏返し?5分間もつけまわされ蹴られたのに容疑者を付き出した被害者女性(28)の強さには拍手。