色々と気になるニュース

交際女性を殴ってけがをさせ、罰金10万円の略式命令を受けたなどとして愛知県は25日、県健康福祉部の男性職員(33)を停職1カ月の処分とした。

 県によると、男性職員は04年4月4日午後10時ごろ、旅行先の群馬県の宿泊施設で、当時交際していた50代の女性の顔を殴り、約1週間のけがをさせた。

ツッコミどころが満載です。まず33歳の男性職員が50歳代の女性と交際して旅行、この時点で妄想が止まりません。やはり不倫でしょうか。そして事件がおきたのは2年半前なのに、地裁が判決を出したのは今年の5月。遅すぎませんか?さらに引用はしなかったのですが、同職員は職場から「犬のノミ取り薬など」を同時期に盗んだことも記されています。それって今回の暴力事件とどう関係するんですか?!