中国って恐ろしい

しかし、その程度の脅しに金正日が悲鳴を上げるとは思えない。ズバリ「命の保証はしない」と恫喝された可能性が強い。

「かつて米国のボルトン国連大使が訪中した時、中国の首脳が『金正日の暗殺構想』を明かしています。『金正日核兵器の開発をやめさせることは可能だ』『中国の言うことを聞かない場合は、1週間以内に暗殺することもできる』と言い放ったといいます。訪朝団が暗殺をにおわしたとしても不思議ではありません」(外務省関係者)

うひぃ!中国を怒らせたら将軍様の命ですら1週間で消されるのか・・・ 「不法移民? じゃあトラでいいじゃん」メソッドといい、中国の殺伐としたドライさを見せ付けられると背筋が凍ります。眠れる獅子、完全復活って感じ。周辺「諸国」の日本は、もう中国を怒らせない方がいいと思います。