大相撲九州場所 番付発表

十一月場所番付速報 幕内 - goo 大相撲
来月に開催される九州場所の番付が発表されました。先場所は三役以上で負け越しなしにして、幕の内下位がボロボロで番付予想が非常に難しかったのですが。蓋を開けてみたら張り出し小結が復活してました。西三枚目で11勝+技能賞だった安美錦が張り出し東、西筆頭で10勝だった露鵬が張り出し西です。よかった。この二桁勝利した両人が小結に入れなかったら納得いかなかったと思います。他にも初入幕の鶴竜が西八枚目まで上がってたり、7勝8敗で番付が1枚も下がらなかった力士が7人もいたり。今回の番付の苦悩が見て取れますが、この番付表を見ているだけでワクワクが止まりません。