大相撲夏場所 中日

珍しく上位陣安泰で始まった今場所ですが、折り返し地点で土がつきはじめました。7日目の●千代大海豊ノ島○、中日の●魁皇安馬○は、銀星をあげた2名が素晴らしい取組み内容でした。三役の仕事はキチンと果たしたという感じでしょうか。全勝できた平幕の出島と普天王も素晴らしい取組みです。
ちょっと変わったところでは、11連敗してた高見盛が苦手な安美錦を破った相撲。両者のコメントが面白い。

◆11連敗中の安美錦を寄り切った高見盛
「割り(取組表)を見た時、来やがったと思った。覚悟はしてるけど俺は小心者だから」

◆一方、写真週刊誌に合コン現場を撮られた高見盛に敗れた安美錦
「勝ったら合コンに連れていってもらおうと思ったのに…」

ところで、宮城野親方が愛人に八百長のことを漏らしたとかもらしてないとか。今日発売の「週刊現代」で曝露記事が出てるそうなんで、あとで立ち読みしてみます。