『リンク無意味』

私のサイトにリンクしたら、私のゲームを遊んでない人も見るではありませんか。私のソフトを紹介してくださるのでしたら、ダウンロードサイトの私のソフトウェアの所にリンクをすればいいだけです。私のサイトの閲覧者は私のゲームのプレイヤーだけにしておきたいのです。無駄に閲覧者が増えると無用なトラブルが増えそうですので。

えっと、このブログエントリにリンクするのはいいんでしょうかね?情報発信者が「このページにリンクしてくれればいいなぁ」と思って意思表示するのは、混乱や無用なトラブルを減らすにはいいかもしれません。しかしウェブ上の閲覧者だって「このページのみ興味があってリンク張りたい」と意思表示する権利がある、と私は思います。無意味かどうかは、受け手次第なんだよなぁ。