ビール瓶の次は金属バットか

急死力士の兄弟子「金属バットで殴打」、当日のけいこで
時津風部屋、終わったな。この件について、相撲協会はどう落とし前つけるんだろう。朝青龍の時みたいに後手後手に回っては世間のイメージは悪化するばかりなんだから早めにコメントと改善策を発表してほしい。っつーか早くしろ。
なんというか、今年に入ってから角界の日本的悪い面が次々と露見してるよな。これは外国人力士が増えたからというよりも、世の中が21世紀になって価値観が変わってるのに、角界は閉鎖的なまま、古き悪き日本文化を受け継ぎつづけた結果だと思います。これを打破できないと相撲は廃れて終わってしまいかねないぞ。
【追記】

北の湖理事長は処分について「警察が捜査中なので、こちらから先に(処分に)触れることはできない」と慎重。しかし時津風親方は問題発覚時、しごきの可能性について「そんなことはやらせていないし、力士にそんな気持ちはない」と全面否定していた。協会にも虚偽の報告を行った疑いがある。27日には定例理事会および師匠会が開かれるが、時津風親方は師匠会を欠席する予定。関係者は「自分から辞める覚悟があるから供述しているのでは」と処分前の自主退職の可能性もほのめかした。

確かにまだ捜査中なんだから、相撲協会側から先走った処分はするべきじゃないと思います。しかし処分の前に遺憾のコメントと各部屋に対する注意文書ぐらいは出せるでしょう。定例理事会じゃなくて臨時協議会ぐらい開かないと・・・これだから対応が遅いって批判を受けるんだよ。もっと空気読め。
【追記】
どんどん悪質な情報が出てきますね。証拠隠滅のための火葬準備と思われても仕方ない対応です。時津風部屋は本当に終わったな。

遺族によると、同日午後4時ごろ、部屋側から斉藤さんの実家に電話があり、火葬の準備を進めている旨が伝えられたという。疑問を抱いた遺族側が「それは困る。こちらから迎えに行く」などと抗議すると、部屋側は実家への搬送を手配したという。