これは

僕は作曲をやるのですが、3分間の曲を1曲作るのに、ピアノに向かって30分くらいかかります。(もっと速いひともいるでしょう。)でも、いきなりピアノに向かうわけではなく、少なくとも数日間、曲のことを考えながら、全く違う音楽を聴いたり、本を読んだり、料理をしたりします。つまり、このとき「構想をあたためている」わけで、こういう時間が非常に重要なんです。だから、30分で1曲作れるからといって、300分で10曲作れるわけではありません。

自分が『「考えること」と外から見たアウトプットの量』で書きたかったことが、分かりやすく更に練られてるエントリを発見。もうちょっと考えて、類似エントリがあるか下調べしてから書けばよかったと猛省。
【追記】
よーくよく見たら、上記記事の書き込み日付は自分のエントリの24時間以上後だった・・・早合点せずにちゃんと確認しようよ>自分orz それでも良エントリであることに変わりはなく。