ヨロイヅカ@ミッドタウンのイートイン

間口左端に位置する入り口からテイクアウトは右奥にいざなわれ左方向へ戻ってきながら注文するという流れが出来ている(イートインは奥にまっすぐ行って座って食べてそのままUターン)

いや、自分がイートインで入ったときは更にカオスだった。

  • 入り口に列がなくショーケースの前に漫然と待つ人垣が
  • その中で食べたいケーキに目星をつけてからイートインに通してもらう
  • 「ドリンクと、ショーケースの○○というケーキ」と注文したら「ケーキはショーウィンドーで注文してきてください」と言われる
  • 仕方なく入り口近くに戻り、人垣の後ろの方に漫然と合流する
  • その頃には目星をつけたケーキは売り切れ
  • 辛抱強く順番待ちし(といっても列がないので順番なんてないのだが)、ショーウィンドーに残ってるケーキをイートインで、と売り子に伝えても、その注文がレジに届くまでに他の客の注文で売り切れてしまう
  • 残ってるケーキで大して食べたくないものをイートインに通してもらうころにはドリンクが冷めてた

味は悪くなかったが、二度と入りたくないと思ってしまった。あの値段を払うんだったら金ノ泉焼を取り寄せた方がよっぽど満足できる。