Travellers Tales : 日経新聞が医学的根拠のないセルライトを紹介
数年前のマイナスイオンブームなどを思い出せば、日経新聞セルライトなんぞをまことしやかに紹介するのは仕方ないことなのかもしれない。何せ「セルライト」には化粧品・美容業界にとって金の卵なマーケティング用語ですから。悲しいけど、日本経済新聞として当然のことかもしれない。
しかしコレ↓みたいに「セルライトはビール瓶でゴーリゴーリ」なんてエントリが三桁ブックマークを集めるんだし、大衆にとってはいかに尤もらしいかが重要なんじゃない?自分が騙されたくなければ精々リタラシーを身につけるしかない。

簡単なセルライトの取り方は
すりこ木でもビール瓶でも丸めたノートでもいいから
ぱしぱしひっぱたきなさい!ちょっと痛いくらいで、あざにならない程度に。
事前にお腹をぽこぽこ叩くのもいいです、お腹叩くとカラダが温まるから
コツは筋肉に力を入れたままで叩く事
そして肌が温まったら動く、動く動く
脂肪と同じでちょっとひっぺがして血管内に溶かし込んでも、使わないと元通りですからね
風呂あがりにやるのが一番てっとり早いです