自重すべきはどちらか

 角界の感覚は、世間とはかけ離れていた。横綱以前に人間として問題ある朝青龍の発言も、伊勢ノ海理事は不問に付す考えだ。
 「いろいろ新聞で見ているだけなので。本人は言ってないと言ってるし、言ってないんじゃないの。言った言わないの話になるし、師匠も注意したと記事で見たからね」。
 朝青龍が25日に再来日した際、関西空港でカメラマンに「死ね! このヤロー!」と発したことは、報道を通じて知るだけだ。

これさぁ、そもそも本当にドルジはそんな暴言吐いたの?その相動の元になった関空のタイトルは『「撮るな」と一喝』だけど、本文には「他のお客さんの邪魔になる。危ないから撮るな」と報道陣を一喝とあって、これって100%正論じゃん。むしろ言われた側のマスコミの逆切れにしか見えん・・・伊勢ノ海理事は冷静な対応をされたと思います。っつーかマスコミ自重。
【追記】
ちょっ、やくみつるがマスコミ煽ってる!こいつの品性のほうがよっぽど問題なのでは?日本相撲協会の「再発防止検討委員会」として、冷静で合理的な判断ができないのは問題だと思います。

◆漫画家のやくみつる
メディアがスクラムを組んで、『辞めろコール』をするしかないのでは