アドエスから全く書き込めない

アドエスから書き込めない
このエントリを書いてから半月しか経ってないんですが、アドエスOperaからはてなダイアリーに全く書き込めなくなってしまいました。今まで回避策として使ってた「ちょっとした更新」→「確認する」コンボが通じない・・・昨晩は結構な長文を書いてたのに、「確認する」ボタンを押すと書き込み前の編集画面に戻ってしまいます。書き込んだ文章は跡形もなく消え去り、二度目に失敗した時点で諦めて不貞寝しました。
何が悪いんだろうか。自分のアドエスには何もインスト・削除してないので環境自体は変わっていないはず。そうするとはてな側のシステム変更?しかし「確認する」ボタンをクリックしたのに編集ページ自体を更新するような動作は納得がいかない。キャッシュの保持方法の変更か?