歩留まりメモ

 この店で最も大きな20人の部屋(先着20人で締め切った)をとったが、こういう初めての人ばかり会う飲み会の場合は歩留まり約91%が参加目安になることから、18名で予約してあった。(実際に18名だった)
 突然の仕事が出来たり、当日になって、面倒くさくなって仕事を言い訳にして来なくなる人(気持ちはわかる)もいるのである。 あ、シロクマさんは本当に仕事です。はい。

歩留まり91%って初めて知ったけど、いい感じの目安ですね。自分が幹事をすることになったら思い出そうと思います。あと「FANTASY DINING 迷宮の国のアリス」は、一度だけ迷い込んだことがありますが、エレベーターで回れ右したくなる気持ちはよくわかります。