夕張市に大阪を

現在、夕張市には、東京都以外からも職員が派遣されている。北海道から8人(うち1人は総務省)、北海道銀行から2人、愛知県春日井市から1人、そして東京都から2人と、あわせて13人が働いているわけだ。これは、市職員全体の10%にもなる。管理職全体で見てみると、じつに30%を超えている。

へ、どうしてこんなに多彩な派遣先があるのに大阪は入ってないの?「第二の夕張になるのを防ぐ」のが橋本府知事の目標なら大阪府職員を一番に派遣しとかないと。給料カットでギャアギャア言ってる府職員も20代後半の職員は、手取り月収が10万円をきっているという夕張の現状を目の当たりにして自分らの府の行き着く先を実感するといいと思います。