モンゴルでの魁皇人気

ベテラン大関魁皇がモンゴルでも高い人気を誇っている。記念式典会場でも「カイオー」の大歓声。会見では女性記者から「あなたの顔にはモンゴル人女性が最も求める男らしさがある」と“告白”されると、「正直言って全然わからない」と戸惑い、「オレって、そんな顔してるかな」と照れ笑い。

通路を歩くたびに女性ファンが群がり記念撮影を要求された。乙女の視線はアイドルをあがめるかのように輝きを放っていた。さらには、マスコミの前では仏頂面を貫く軍服姿の屈強な警備員ですら、職場を離れて写真をおねだりするなど、まさに“魁皇一色”だった。
 異常なほどの魁皇人気をモンゴルの地元記者はこう分析している。「力強くて、優しそうな顔。一番、日本人らしいところが、人気の要因だと思います」

 地元のメディアによると、力士の中で人気随一は朝青龍で、理由は「頻繁に帰ってきてモンゴルのことを考えてくれている」。日本では批判の的になった度重なる帰国も、モンゴルでは歓迎されている。そして2番手が魁皇高見盛高見盛は動きのユニークさが受けているが、魁皇朝青龍が台頭してきた時期の好敵手だったことから、「力士らしい体つきで、しかも力強い」ことが人気の秘けつという。

大関魁皇がモンゴルでモテモテだそうです。しかも取組内容に加えて、モンゴル人としての男らしさがあるらしい・・・もうモンゴルにもかいおうって電車を走らせちゃえば?w
一方 琴光喜経由地の韓国・仁川で虫垂炎を発症、緊急入院だそうです。そのクオリティの高さに乾杯。
【追記】
訂正。琴光喜虫垂炎じゃなくて尿管結石だったそうです。そりゃあ痛かったでしょう・・・お見舞い申し上げます。九月場所までに調整は間に合うのかが心配です。唐揚げを食べ過ぎないようにしてください。

腹痛を訴えてモンゴル巡業を休場した琴光喜が27日、帰国し、千葉県松戸市内の病院に入院した。韓国で急性虫垂炎と診断されたが、巡業事務局はこの日、尿管結石と発表した。

あらゆる病気の中で最も痛いのは尿路結石らしい
マジかよ・・・ガクガクブルブル。琴光喜秋場所が始まるまでに石が出るんだろうか。吐く・失神するほどの痛みだったら立ち合い踏み込めないだろ。