タエちゃん・・・またか

逃げ出したアリクイの名前は「タエ」で、「脱走」は05年6月に続いて2回目。(中略) 出入り口は2重の引き戸が2カ所あり、普段は午後6時の閉館時に鍵をかけるが、1カ所は無施錠だった。ハウスは11階建てビルの屋上にあり、屋上外に逃げ出した可能性は低いという。
 アリクイはつめの力が強く、捕獲には注意が必要だ。ただ性格はおとなしく、人に危害を与える恐れは低いという。広報担当者は「動きはのろく、遠くには行っていないはずですが……」と困り顔だ。前回の脱走時は翌日に約10メートル離れたペンギンコーナーで見つかっている。
 水族館はこの日、館内放送や張り紙で脱走を知らせつつ、通常通り営業した。

うほっ、タエちゃん2度目の脱走キター! 過去ログ調べたら、俺1回目の脱出は書いてないんだな・・・個人的大フィーバーだったからてっきり書いたものだと思い込んでました。前回は「アリクイのタエちゃんが引き戸を自分で開けて脱走、のちにペンギンコーナーで見つかる」という、動物好きを萌え殺す必殺技をかましてくれたので、今回はどういう顛末で見つかるか楽しみにしてます。
ってサンシャイン水族館のスタッフも悠長すぎて好きだ>張り紙で知らせつつ通常営業
【追記】
一応スタッフは徹夜で捜索しているんですね。失礼しました。News iなら期間限定でタエちゃんの萌え動画が見られるぞ!
アリクイ「タエちゃん」が2度目の逃走  News i