それを言っちゃぁおしまいよ

若ノ鵬は会見で「現在の相撲協会は汚い。幕内に上がったらアンフェアな取り組みを強いられお金を渡された。それを断るとかわいがりをするといわれた。親方も黙認していた」と述べ、自身も八百長にかかわっていたことを示唆。そのうえで週刊現代側の証人として法廷で詳しい証言をするとした。
 また大麻の使用についても「他に使用してる親方や力士がいるのに処分されていない。その他の協会の悪事についても証言していく」と付け加えた。

元若ノ鵬が八百長関与を示唆(産経新聞) - Yahoo!ニュース
あっちゃー証言する前逮捕→強制送還、ならまだいいけれど、消されないことを祈ります。相撲協会も自分らに公にされたくない内情があるんだったら、内輪の人間を解雇する際には恨まれないようにした方がいいよ。こんなの大人の事情に絡む人だったら基本中の基本だと思うんだけど、力士上がりの相撲協会の中の人たちにはできないことなんだろうか。