enloopメモ

毎朝欠かさずに乗ってるカラダスキャンが電池切れっぽい。これをゲットしたのは3年半前。メーカーによる電池寿命は約1年なので、よくもってくれたほうだと思う。
さて電池は単3×4本なのだけれど、乾電池を今時すんなり買うのは少々納得がいかない。いくら100均で買えるとはいえ使い捨てはなぁ・・・ とすると候補に挙がるのはeneloop。そういえば相撲観戦のお供のポータブルラジオの電池も怪しいんだけれど、こちらは単4×2本。HDDレコーダーのリモコンも単4×2本。単3形・単4形兼用充電器+単3形4個セット (N-TG1S) 単3形・単4形兼用充電器+単3形2個+単4形2個セット (N-TG1S) のどちらにするか迷います。