少子化社会なのにmottainai

 東京都豊島区のホテルの客室で05年11月、生後間もない乳児が死亡しているのが見つかる事件があり、横浜市内のインターネットカフェ男児を出産、放置したとして今月神奈川県警に逮捕、起訴された無職の女(30)についてDNA鑑定を実施したところ、乳児とDNA型が一致したことが分かった。警視庁目白署は、2人の親子関係が確認できたとして近く死体遺棄容疑などで女の本格的な取り調べを始める方針だ。

今月1日にネカフェ出産で逮捕された女性、実は3年前にも似たような出産→新生児遺棄をしていたそうです。筋金入りの野良妊婦なんだな・・・こういう人のためにこうのとりのゆりかごがあると思うんだが、熊本は遠すぎたか。