また叩かれるようなことを

左ひじ痛で休場中の横綱朝青龍(28=高砂)が、場所後半の16日以降に温泉地での治療を始めることが10日、分かった。近い関係者が「前半は福岡市内で治療と静養に努め、後半のある時期は市内を離れて温泉に行くことになると思う」と話した。師匠の高砂親方(元大関朝潮)からは「治療以外は、場所中もけいこ場に来るように」と指示されているが、高砂部屋での朝げいこはこの日も含めて3日連続でキャンセルした。

ドルジ、場所中ぐらい殊勝なフリして四股ぐらい踏めばいいのに・・・妙に正直だからマスコミに目をつけられてしまう、実にそんな性格だと思いました。市内の温泉で静養するのはいいんじゃないですか?立会いがあわないお粗末な相撲を見るよりかは秘湯で汗を流した方が何倍も有意義だし。