カッコイイとトイレはどう繋がるんだろう?

乾燥大麻を所持していたとして、北海道警旭川東署は18日、道立旭川商業高校定時制に通う男子生徒2人を含む16?23歳の男7人を大麻取締法違反の疑いで逮捕した、と発表した。7人の自宅から乾燥大麻計1.5キロを押収した。生徒らは「大麻はかっこいい」などと供述しているという。 (中略)
5人は谷脇被告らと顔見知りで、旭川市近郊などで野生大麻を採ったり、乾燥大麻を買ったりしたという。同校4年の生徒は「(同校1年の生徒に)校内のトイレで売った」と供述しているという。

「かっこいい」と言いつつ、トイレでこそこそする・・・これはタバコそのものじゃ?未成年者にタバコ=かっこいいというイメージを与えるのはマーケティングの妙の成せる業なんですが、大麻のイメージってどこから来てるんでしょう。ミュージシャンとか?