相撲協会 再発防止研修会

NHKニュース 相撲協会 不祥事防止で研修会
理事や力士など協会員全員が参加しての研修会があったそうです。「Noと言える男」放駒審判委員長は、安馬琴奨菊戦の立会い不成立3連発をプロジェクターに出しての大熱弁。謎の微笑みで首を傾げる高見盛。いや、面白いニュース動画が見られました。
【追記】
大鵬の納谷氏が体調不良で相撲博物館館長を退任。さびしいですね。どうぞお身体ご自愛下さい。

日本相撲協会の仕事納めとなった26日、納谷幸喜氏(元横綱大鵬)が相撲博物館長を退任した。05年5月に協会を定年退職した翌日から就任していたが、健康面の不安から自ら退いた。机の中身などの荷物を持ち出した納谷氏は「さびしいよ、はっきり言って。現役を辞めたときは、ホッとしたけど」と話した。

 この日行われた協会の研修会にも参加し、「井の中の蛙(かわず)ではいけない。大変だろうが、信用を取り戻すために頑張ってもらいたい」と角界への注文も忘れなかった。