みんな大好き朝青龍

初場所が終わっても朝青龍への注目は止まらないようです。
「朝青龍場所」驚異の数字が裏付け…連日15%以上
視聴率15%越え×15日間、もちろん平日夕方を含めてです。これだけでも化け物なのに、初場所の懸賞数が対先場所で38.2%、同じ国技館開催の昨年秋場所に比較しても22.4%と集客力も抜群。チケットの売れ残りも15日間で昨年より約2000枚*1も減り、当日券を求めて徹夜組まで出たっていうんだから、相撲協会としてはドルジ様々でしょう。数日前にも同じ事を書きましたが、白鵬だけじゃ客を呼べないんです。それを相撲関係者は再認識したのではないでしょうか。
マスコミも相変わらずドルジで飯ウマ状態のようで。
朝青龍、モンゴルに帰っていきました…注意無視に横審激怒!引退勧告も
この記事だって「いかにも悪いのは朝青龍」という見出しですが、本文は↓この通り。

 今回の凱旋帰国は当初からの計画通りだった。場所中は千秋楽翌日の26日を予定していたが協会から一夜明け会見の実施を要請され27日に先延ばしした。帰国には師匠の判子が必要で高砂親方は29日の理事長からの注意があるにもかかわらず帰国を認めたことになる。大きな疑問の残る師匠の対応にも石橋義夫委員(82)は「問題は師匠にもある」と不快感を表した。

以前から予定していた帰国を、優勝会見のために1日延期し、師匠の高砂親方のハンコも貰って渡航したんでしょう。それだったらドルジの落ち度は何一つないのに。ドルジを叩いてれば数字がとれるってことの表れなんでしょうかねぇ。
さらに影響はこんなところまで。この流れで朝青龍が出てくること自体が人気者ってことでw

590 : すずめちゃん(山陽) :2009/01/20(火) 19:34:29.25 id:dtADK/DW
塩少々は、人差し指と親指で軽くつまんだ位の量
塩ひとつまみは、人差し指中指親指の3本で軽くつまんだ位の量


647 : すずめちゃん(コネチカット州) :2009/01/20(火) 19:47:21.25 ID:9bvbpJ68
>>590
朝青龍と俺みたいな少女じゃ
5倍くらい差があるっつってんだよチンカス
最初から量でかけばいい


652 : すずめちゃん(東京都) :2009/01/20(火) 19:48:26.42 id:MtjesvO/
>>647
お相撲さんは味が濃いのが好みなんだよ


656 : すずめちゃん(アラバマ州) :2009/01/20(火) 19:48:53.93 id:bG5XTU7a
>>652
どす濃いってな!

*1:売れ残ってるチケットがそんなにあるなんて!オレに売ってくれたらよかったのに