救いようのないバカ力士

神奈川県警は30日、大相撲尾車部屋(東京都江東区清澄)の十両力士、若麒麟(わかきりん)真一(本名=鈴川真一)容疑者(25)を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 捜査関係者によると、鈴川容疑者は同日午後2時20分頃、東京都港区六本木のレンタルDVD店内で、大麻を所持していた疑い。一緒にいた男性ミュージシャン(30)も同容疑で現行犯逮捕された。調べに対し、鈴川容疑者は容疑を否認しているという。

現役関取の若麒麟大麻所持で現行犯逮捕。これは言い逃れができないでしょう。相撲協会の抜き打ち検査で露鵬、白露山のロシアン・ブラザーズが陽性になったとき、「実はもう1人陽性が出たけれど再検査で陰性な日本人力士がいた」のは知られていて若麒麟の名が噂されてはいました。あの騒動から半年も経ってないのに大麻を持ってフラフラするとは、実に信じられない馬鹿っぷりです。相撲協会は即解雇は免れないでしょう。あぁせっかく初場所が盛り上がってスキャンダル続きの印象も多少は薄れそうな流れだったのに。恨むぞ>若麒麟
【追記】
どうでもいいことかもしれんが、どうして神奈川県警?現行犯逮捕されたのは港区六本木だし、尾車部屋の所在地は江東区清澄なのに??
【追記】
昨年9月の抜き打ち検査で微妙な結果が出たのは、やっぱり若麒麟だったんですね・・・そして師匠の尾車親方(元大関琴風)武蔵川理事長も立場なし。

日本相撲協会は昨年9月、元若ノ鵬大麻事件を受け、関取を対象に大麻検査を実施。元露鵬は3回、元白露山は2回、陽性反応が出て解雇処分を受けた。若麒麟容疑者は最初の検査で陰性とはいえ微妙な結果が出たため再検査を受けたが、2、3回目の検査では陰性だったという。