今日のカーネルおじさん

カーネル人形、甲子園へ 阪神ファンに朗報
道頓堀のヘドロから不死鳥のごとく舞い戻ったカーネルおじさん、どうやら甲子園に納められることになりそうです。お色直しをどうするか、なんて話も出てるようですが、ここは太閤秀吉にあやかって、カーネル神社に金箔喜捨セットを用意するのが一番でしょう。熱心な虎キチが甲子園詣でのたびに金箔を貼り、ペナントレースが盛り上がるにつれカーネルおじさんの金箔も盛り上がっていく・・・想像するだけで楽しいじゃないですかw
あと見つからなかったメガネは、同じ型の在庫が1つだけ鯖江市に残っていたそうで、これは寄付されるそうです。美談やね。
【追記】
話がだんだん大きくなってるような・・・保管は警備会社。大リーグの球団からもお呼びがかかったとか。やっぱりバースがいた球団なんだろうか。行方不明も24年間も経つと付加価値がつくもんだと感心。

同社は当面、人形を警備会社に委託して大阪市内の倉庫で保管し、専門家に修復や展示方法について調査を頼む。将来の展示場所は阪神甲子園球場兵庫県西宮市)を検討しているが、渡辺社長は「常設展示できる状態か、移動に耐えられるか、まず調べたい」と話した。また、大リーグの球団からも展示の申し出があることを明らかにした。