大相撲大阪場所 初日

特に波乱はなし。大関安馬魁皇に土がつきましたが、両者とも場所前から不調だったので驚きではないです。安馬(敢えて安馬と書き続ける)は、変名してから勢いがパタッと止まってしまってますよね。今回も出稽古中に前歯を折り9針縫う怪我をして初日黒星なわけですし、やっぱり四股名を元に戻すべきなのではないでしょうか。
朝青龍は相変わらず場所の中心にいます。結びの一番も懸賞が2周する人気っぷり。そして2周目は真っ赤な幕で統一されててマクドナルドかっ?!とテレビに近づいて注視しちゃいました。どうもファン太郎の方だったみたいです。どちらにしても景気のいいことで。

2日の番付発表から場所前は7勤6休のマイペース調整。春日野、境川部屋への出げいこでは計95番取るなど精力的な動きをみせる一方で、場所前2日間は“連休”も取った。場所前の8日には一時帰京し、ファッションショーに出演。今場所から日本マクドナルド、イメージキャラクターを務める「ファンタ」が懸賞金を出すなど、注目度の高さは相変わらずだ。