あえて釣られてみる

近親婚は人類においてタブーとされている。これは人類で文化的にタブーであるだけでなく、生物学的に近親交配が厭われているからだ。
 しかし、近親交配は、「自分の遺伝子を残す」という意味では有利である。ではなぜ、有利であるはずの行動が広まらないのか?

一生懸命長文を書いたんだなぁと関心。痛いアフィリ系のブログだったら生温かく見守るんだが、ここは副題に「コンピュータ関係および理系の話題を扱うブログです。」と書いてあるんで一応は真面目に書かれたものだと思って釣られてみるか・・・と長々と書いたけどアホらしいから消した。
とりあえずちょっとググったら参考サイトなんて山ほど出てくるし、下調べしたってバチは当たんないよ?