草なぎ「容疑者」

 逮捕現場となった檜町公園。第一通報者の男性は、報道陣から「逮捕者は草なぎだったんですよ」と知らされ、「マジで!?えーっ!?」と驚きを隠せなかった。

 男性によると、「あ〜っ」とか「ワ〜ッ」という叫び声が聞こえ、次第に「バーカ!!」「こら〜ッ!」とかいう声が交じったという。あまりのうるささに110番通報。最初は「全裸とは気づかなかった」が、「電話した後に見たら、全裸でベンチの上にいたみたいで、転げ回ったり、でんぐり返りしたり(していた)」という。

 目撃者の中には、外国人(イスラエル人男性)もいた。

 23日午前3時ごろ、公園近くの自宅に帰宅しようと公園内を横切ったこのイスラエル人男性は、偶然、全裸の男性が騒いでいるのを発見。草なぎ容疑者とは気づかなかったという。

 全裸の男は公園内の芝生で立ち上がって踊ったり、座り込んだりを繰り返しており、「ハッピーな感じだった」。歌も歌っていたという。

昨日のTVやウェブの話題は草なぎ「容疑者」がジャックした感じになっていましたが、この目撃談証言は・・・自分の酔態が全国に広まり、ウェブ上で半恒久的に残るのを想像すると、さすがにやりすぎでは?と思います。いくら芸能人とはいえ可哀想になってきました。