『伝染るんです。』が21世紀チックに復活

不条理ギャグマンガの金字塔 吉田戦車さんの描く『伝染るんです。』がアニメ化されることが明らかになった。『伝染るんです。』は1989年から94年まで、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載され一斉風靡した人気マンガだ。
 不条理なストーリー、意表をついたキャラクターたち、脱力感、いまも多い不条理ギャグマンガの元祖とも言える作品である。今回はその作品を、2009年にアニメとして甦らせ、現代に相応しく携帯配信を軸に、テレビ、DVDなどマルチメディアに展開する。また、5月下旬からは「ビッグコミックスピリッツ」にて新連載も開始する。

あの『伝染るんです。』がアニメに!遅ればせながらこの吉報を耳にし喜びに胸から鳩時計が飛び出しそうです。携帯で見るんならアニメより紙芝居的なののほうが良さそうだけれど・・・テレビでも見られるとはなぁ。放送局はやっぱり「不条理チャンネル・NHK狂育」で?