その発想はなかった的な2世モデル

 元横綱千代の富士(現・九重親方)の次女・秋元梢が23日、東京・六本木ヒルズで行われた海外ドラマ『THE HILLS(ヒルズ)』の地上派放送記念ファッションショーでモデルデビューを果たした。ORICON STYLEの取材に「自分は自分なので目指している人はいない」と早くも大物感を漂わせる秋元は、相次ぐ2世のデビューにも「皆、誰かの2世だし、特に気にした事はない」とどこ吹く風。今後の活躍がより注目されることになりそうだ。(中略)
父・九重親方も愛娘の決心に「自分のやりたい事をやれ」と賛同しており「協力できる事は何でもする」とバックアップを約束、期待を込めて芸能界へ送り出した。

ウルフの娘がモデルか・・・昭和は遠くになりにけり。写真を見ると千代の富士には似てなさそうだが、婦人に似ているんでしょか。返しも面白いし。
有名人2世の芸能人は多くあれど、千代の富士の娘に下手なことする奴はいなさそうだし、父親としても安心して送れたんじゃないかと妄想。
【追記】
デビューの経緯もコメントの内容も大物の風格です。千代の富士に勝てる男・・・ドルジぐらいしか思いつかん。これで次の独身横綱と結婚したら面白いのにな〜。

大手芸能事務所「レプロ」と今年1月に関係者の紹介をきっかけに契約。同事務所は、東洋系の美しさを称する「アジアンビューティー」としての素材にほれ込み、契約を済ませたが、秋元は当時、父親が国民栄誉賞をも受賞した昭和の大横綱であることを知らせず、自身の実力でデビュー切符をつかんだ。(中略)

 同ドラマのナビゲーターを務める事務所の先輩、マリエ(22)が「(元横綱の)あんな大きな体からこんなきゃしゃな体が生まれるなんて」と感心?すると、秋元は「お父さんが産んでないので」と笑顔でツッコむ余裕もみせた。今後はモデルを中心に幅広い芸能活動を目指す。

 88年5月場所の写真を携帯の待ち受け画面にしているという秋元。ちなみに理想の男性は「お父さんに勝てる人」というからハードルはとてつもなく高い。