R.I.P.

一世を風靡した米国の「セックスシンボル」、マリリン・モンローが眠る埋葬室のすぐ上の一室が24日、ネットオークション大手イーベイで約460万ドル(約4億3500万円)の高値で落札された。
 落札者の名前は明らかにされていない。1962年に36歳で死去したモンローは、ロサンゼルスのウェストウッドビレッジ・メモリアルパークに埋葬されている。問題のその真上の一室には、23年前に81歳で死去した実業家のリチャード・ポンチャーさんが埋葬されているが、夫人のエルシーさんがビバリーヒルズの160万ドルの自宅の代金に充てるために、競売に掛けていた。(中略)
 エルシーさんはロサンゼルス・タイムズ紙に、リチャードさんはこの一室を1954年にモンローさんの元夫で有名野球選手のジョー・ディマジオさんから買い取ったと話している。シカゴのマフィアと関係があったといわれるリチャードさんは妻に、「くたばったら、モンローの上の埋葬室に(モンローと向き合えるように)うつぶせに入れてくれ。そうしなかったらお前が死ぬまで化けて出るぞ」と言い残し、エルシーさんはその通りにしたという。リチャードさんは同墓地に購入していたもう一室の方に移される。

リチャードさん、お墓移されちゃうなら今こそ化けて出ないと。それにしてもイーベイでこんなものまで出品されるとは・・・モンローもさぞビックリしてることでしょう。
で、奥さんは自宅代金の3倍近い落札価格で何を買うんでしょうね?