モンローの上の墓の落札者

約460万ドル(約4億3000万円)で落札されたはずのマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)の埋葬室の真上の一室が、再び空室になった。落札した日本人がその金額を払えないために辞退を申し出たのだ。

 競売はインターネットオークション大手イーベイ(eBay)で行われ、460万2100ドルで入札したこの日本人が落札した。しかし、請求書が送付された数時間後、この落札者は「大変申し訳ないが支払いに問題があるためキャンセルしなければならない」と辞退してきたという。

モンローの上の墓の落札者は日本人で、しかも落札価格が払えないため辞退・・・ 同じ日本人として恥じ入る。

 現在は夫が眠っているこの一室を競売にかけたエルシー・ポンチャー(Elsie Poncher)さんの代理人は、近接した入札額を提示した人たちに「今なら購入できる」とオファーしているが、まだ誰からも返答は来ていない。日本時間26日午前10時まで待つとしている。

 ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)紙によれば、450万ドル(約4億2000万)以上の金額を提示した入札者はほかに11人いたという。

しかし・・・4億円以上の落札額を提示した人たちは全員イタズラだったのかも?