大相撲初場所 初日

2010年の大相撲が明けました。天皇皇后両陛下が国技館にお越しになり天覧相撲。時津風部屋の新弟子傷害致死事件宮内庁が見送ってから2年半・・・長かったですね。これで愛子さまも相撲に興味をとりもどしていただけるかもしれません。
TVでは、解説の北の富士さんは「今年は、ほんとに、土俵に注目していただくような1年にして欲しい」と希望を述べてました。そこですかさず実況・刈谷さんが「しかし場所後の理事選でマスコミが…」と水を差してましたw マスコミにしたら大相撲は本筋以外で騒いでナンボですから。例えばこの人。

 内館委員は升席で観戦。辛口発言を続けた朝青龍に対し、この日も土俵上の所作について苦言を呈した。21本の懸賞金の束をわしづかみにしたしぐさを「陛下の前で最悪ですよ。あれは問題外。冗談じゃないわよ。横審を辞めても、所作のことは言い続けるから」と厳しい口調で切り捨てた。

産経ナイス>写真。横審のガンが騒ぐのもこれが最後かと思うとスッとします。