大相撲会の寿ラッシュ

 琴欧洲は「結婚したからには上を目指すしかない」と横綱昇進を誓った。また、将来的な日本国籍取得も視野に入れており、「親方になる夢がある。両親も日本に来てるし、そういう話は出ると思う」と語った。
 21日に自身の挙式を控える横綱白鵬(24)=宮城野=は「イメージは少しできた。大関におめでとうと言いたい」と話す一方、「横綱昇進を期待されているが、私が壁になってあげますよ」と強烈な祝福メッセージを送った。同じく出席予定だった元横綱朝青龍関は欠席だった。

大関琴欧洲関の結婚披露宴には600人が参列し、新郎から綱取り・日本帰化の豊富が語られたそうです。これは心強いですね。
対する横綱白鵬関は

 大相撲の横綱白鵬関(24)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が21日、東京・明治神宮で結婚式を挙げ、続いて都内のホテルで行われた披露宴では日本相撲協会武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)ら約870人が門出を祝った。

 白鵬関は披露宴前の記者会見で、同席した紗代子夫人(25)を見詰めて「この着物姿が一番好き。改めてほれ直した」とのろけた。既に2007年2月に結婚。1男1女に恵まれており「一番大切な2人の思い出に残ってくれれば」と父親の顔も見せた。

 朝青龍が引退し、春場所から一人横綱になるが「1人であろうが2人であろうが責任はいっしょ」と話した。朝青龍は披露宴を欠席した。 

日本帰化の話は出なかった模様です。しかし寿事に泥を塗りたくはありませんが、新婦はプロレス団体ビッグマウスラウド(BML)でマスコットガールを勤めてたそうじゃないですか。ちなみに、父・和田氏といえば大相撲の横綱・朝青龍の全国後援会会長、プロレスの新団体『ビッグマウス』の最高顧問にして、児童売春・ポルノ禁止法違反者ですよ。横綱の品格は問わなくていいの?>横審。