ようやくau からスマートフォンが

ただし発売は6月上旬。
AndroidスマートブックとWindows phone:KDDI、au向けスマートフォン「IS series」2機種を発表 - ITmedia +D モバイル
シャープ製のAndroid端末「IS01」と、東芝製のWindows phone「IS02」の2機種だそうです。OSが違う製品を同じ型番でくくるあたりが、auの庭の泥沼加減を表してますね。スマートフォンユーザとしては、KDDI提供のアプリなんてどうでもいいから早く発売してほしい。あと訳分からん料金プランも不要です。auは大きく出遅れて、スマートフォン層はsoftbankiPhoneにゴソッと奪われてるんですから、もう一刻の猶予もないと思います。
【追記】
こ、これは流石に欲しくないぞ。au終了のお知らせ?
au初のAndroidスマートフォン「IS01」速攻フォトレビュー