いい度胸すぎ


 発表によると、男は20日午後2時半頃、自宅近くで、捜査車両に乗った署員4人を見るなり隣家との境のブロック塀を乗り越えて逃走。持っていた果物ナイフ(刃渡り12センチ)で自分の左胸を数回刺して農業用水路に飛び込んだ。引き揚げられて病院で手術を受けたが、21日午前零時47分に死亡した。

 同署の陣内学・副署長は「男が逃走した時、署員は数十メートル離れており、体には触れていない。職務執行に問題はなかったと考える」と話している。

よくわからないけど壮絶な事件です。この男性がスーパーで万引きをした疑いがあって、警察官が訪問したら、いきなり逃走した、と。ここまではいいんですが、自分の胸を突き刺す→水路に飛び込むとなると・・・そんな根性があるんだったら万引きなんかせずに、もっとマシな人生を歩めばよかったのに。