大相撲夏場所 番付発表

夏場所番付 西大関に把瑠都、魁皇は関取在位1位に
久しぶりに新大関誕生で、今場所の出足はお祝いムードです。しかし、それ以外は目新しい材料が見当たりません。返り三役も稀勢の里安美錦琴奨菊栃煌山では目新しさゼロ。新入幕もなし。かろうじて、松谷が新十両になったぐらいでしょうか。ここまでくると逆に、誰が大きく番付を下げたかの方が気になります。帰ったら先場所に大負けした力士をチェックするとするか。
【追記】
番付表をチェックしてて気づいたんですが、幕内力士って妙に一文字名前が多いような。暇にかまけてリストアップしてみました。

結果は44人中13人が一文字名前。割合にして約30%です。これって一般人と比べて多いのか少ないのか・・・ どちらにせよ「豪栄道 豪太郎」と「栃煌山 雄一郎」がレアなことに変わりはありませんが。 ってか、こいつら名前までライバルなんだなw