大相撲夏場所 千秋楽

早ばやと13日目に優勝を決め、締め込みを金色に変えた白鵬は、千秋楽も余裕の取組で全勝優勝にしました。優勝いんたびゅの「早く優勝決まっちゃって申し訳ない」発言といい、この人は本当に面白味がないな。独走態勢でも取組内容が面白ければ見る気も起きるけど、現状じゃ結び前の一番で見る気も起きないし、連勝記録にも興味ないです。どうも、優等生を演じてる感が拭えないからか…?
横綱以外にはもっと興味が湧きませんでした。三賞栃ノ心阿覧は、確かに良い内容で勝ち星も多かったのですが、個人的には白馬にあげて欲しかった。魁皇の千勝は予定調和だろうし。警視庁から本場所中に事情聴取を受けた琴光喜は、もう引き際なのでは?こんなんで来場所はどうなっちゃうんでしょうか。相撲取りファンの自分ですら見る気が起きない名古屋場所が恐ろしいです。