びっくり続報

 
 元妻の長女との婚姻届などを偽造したとして、有印私文書偽造の疑いで明石署に逮捕された明石市内の無職の男(57)について、神戸地検明石支部が24日付で不起訴にしていたことが分かった。

 捜査関係者によると、男は精神疾患で入院歴があるといい、精神鑑定などの結果から刑事責任能力が問えないと判断したとみられる。男は精神保健福祉法に基づいて措置入院したという。

元税理士の男(57)が、元妻の連れ子だった女子高校生との婚姻届を偽造した事件の続報です。なんと刑事責任能力なしで不起訴・・・しかもそのまま措置入院しちゃったそうです。元税理士にして、なんという結末。元連れ子の女子高生にトラウマが残らないといいんだが。