鳩山内閣総辞職

鳩山内閣が総辞職 在任262日、5番目の短さ
細川内閣に1日足らずだそうですね。夕方には民主党の代表が選出され新政権が発足します。その前に、鳩山さんは退陣会見すらしないとか・・・福田さんの名言「あなたとは違うんです」が飛び出した舞台なだけに少々残念です。そんなに一刻も早く官邸を立ち去りたいんだろうか。
【追記】
菅直人氏(63)が総理大臣に選出されました。任期は、鳩山氏の残任期間の9月末までだそうで・・・みじかっ! 菅さんは若いって印象があったのですが、気づけば還暦越えですか。そして鳩山前首相と同い年だというのも驚きです。取りあえず、新しいリーダーMr.Canが明るい方向に日本を動かしてくれますように。