適任者…?


大相撲の野球賭博問題で、暴力団関係者の元力士から賭博関与の口止め料として現金を要求されていた大関琴光喜関(34)=本名・田宮啓司=が、佐ノ山親方(34)=元大関千代大海、本名・須藤龍二=にも勝ち金の回収方法や恐喝被害の相談をしていたことが20日、捜査関係者などへの取材で分かった。佐ノ山親方が日本相撲協会の調査に賭博行為を自己申告したかどうかは不明だが、当初から琴光喜関の恐喝被害の経緯や、賭博への関与を把握していたとみられる。
最初に琴光喜のニュースを聞いたとき、千代大海もやってるんだろうなぁと妄想しそうになったのですが、すぐに気づきました。千代大海なら変な賭け事より自ら胴元連中を凌駕してドンになれるから賭け事にすらなり得ないとw そういう意味で琴光喜は人を選んでそうだんしてたんですね。残念ながら恐喝の場に同席したのは大嶽親方と時津風親方だったようですが…しかし、阿武松部屋は二桁申告って凄まじいな。まさに組織ぐるみ。これは名古屋場所どころじゃないぞ。
【追記】
名古屋場所、開催の方向ってマジですか。火中の栗を拾うなぁ・・・ それとも理事長も弟子(雅山)の野球賭博が露見してヤケになってるのか?