54連勝

一人横綱白鵬が、千代の富士の53連勝の記録を上回る54連勝を達成しました。いや、今の現役力士で白鵬に勝てる奴がほとんどいないし、僅かでも可能性があるのは大関陣だから、場所前半の今日までに土がつくことはないと分かってました。分かってましたが、実際に千代の富士を越えられると感無量です。どこまでいくんでしょうね。やっぱ60連勝はかたい?
ところで、その記念すべき取組の相手は稀勢の里。活きのいい日本人力士で、一応三役で、プレッシャーに強いという三拍子が揃った役者です。見ている方も「…でもひょっとして、稀勢の里なら勝つかも?」と思わせるあたりも絶妙です。だから取組編成会議も番付通りに割を組まず、小結なのに7日目に横綱戦を組んだんでしょうか?そんな稀勢の里「そんな甘いもんじゃなかった」というナイスなコメントを残してくれました。がんばれ小結。