2010-03-14から1日間の記事一覧

Google、中国を去る?

米グーグルが「99.9%」中国撤退か、協議行き詰まり=報道 | Reuters 中国政府は、Googleの中国内の検索結果の検閲を止めることは容認できないそうです。ま、当たり前ですね。13億人の市場から撤退するGoogleも痛手でしょうが、自国からGoogle各サービスを利…

うまくいきますように

浜野教授の説明によると、大イチョウは、直径30?50センチの5本の大きな根で幹を支えていたが、今回の倒壊で5本すべてが切れたが、幹の根元部分の周囲には、細い根が多数残っていた。残った根が養分を吸い上げられる力に合わせて、移植する部分の大きさ…

パパイヤでガンと戦う

米フロリダ大(University of Florida)は9日、パパイアの葉のエキスと葉茶に著しい抗がん特性を認めたとする研究結果を発表した。頸部(けいぶ)がん、乳がん、肝臓がん、肺がん、すい臓がんで抗がん効果が確認されたという。 同大のナム・ダン(Nam Dang)…

2/48

この間、『笑ってコラえて!』をみんなで見ていたら、「日本列島 めったに会わない国の人の旅」という企画があって、グルジアがピックアップされていた。なんと、グルジア人は日本には48人しか滞在していないそうだ。 そのうちの2人は幕内力士という高割合…