2/48

この間、『笑ってコラえて!』をみんなで見ていたら、「日本列島 めったに会わない国の人の旅」という企画があって、グルジアがピックアップされていた。なんと、グルジア人は日本には48人しか滞在していないそうだ。

そのうちの2人は幕内力士という高割合っぷりwww グルジアは、昔はオスマントルコの属国、その後はロシアににらまれ、苦労の多い土地柄ですなぁ。
【追記】
こういうことか・・・タイムリーでリアルだ。たかがTV番組で人死。

 グルジアの親政権テレビ局「イメディ」が13日夜(日本時間14日未明)、ロシア軍が侵攻してサーカシビリ大統領を殺害したとする内容を約30分間にわたって放映し、国内が大騒動となった。

 ロシアのインタファクス通信によると、首都トビリシや中部ゴリで住民が自宅を飛び出すなど「パニック」が起き、失神や梗塞による救急車の出動要請も急増。兵士の母親に死者が出たとの情報もある。