ろっこつ

昨日無理して出勤したことを反省し今日は仕事休みました。家にいると昼間は楽なので洗濯布団干し。しかしウェストの少し上、肋骨のあたりが痛いです。まさか肺炎じゃないよね? 明日こそ朝から仕事に行かねば。

  • 報道の力

ヒマに任せてCNN Headline NewsをBS1で久しぶりに見ました。トップニュースはイラク情勢。イラクに駐留する米軍基地にミサイルが着弾、35名が死傷というものでした。まぁこれは日本国内でもトップニュースでしたから当然です。しかし、これに続くトピックは「イラク国内で数百名の遺体が埋められていた場所を新たに発見。フセイン政権時代に抑圧されていたスンニ派住人と見られる。」というニュースでした。おいおい、そんな話題、日本では一言でも出てません。それにこの話の続き方からいうと「イラクでの犠牲は大きいが、フセイン政権の悪の証拠は上がっている」っていうフォローにしか聞こえませんよ。実際、このニュースしか見ていない米国民はイラク戦争の意義を信じて疑わないんでしょうね。報道って恐ろしい。