寒波です。

昨日の帰りは本当に寒かったです。職場を一歩出た時に顔に当たった空気で「マンハッタン並みに寒いな〜」と思ったのですが、帰宅して天気予報見たら0℃近かったです。まさしくマンハッタン並み。今晩はそれほどの冷え込みじゃないみたいでホッとしています。明日はお日様出るみたいなので、溜まっている家事全般をしなければ。布団干し〜!!

  • 仕事

去年末から抱えていた仕事のめどが、やっとたちました。長い一ヶ月だった・・・作業報告書をボスに見せてOKが出た時の安堵感ったらありません。今週末は久しぶりにノンビリと過ごせそうです。

「ノンビリとした週末」と書きましたが、土曜日は英気を養って日曜日のLOTR完全版に備えなければなりません。天気予報によると土曜日夜から雪がちらつくかもしれず、日曜日も冷え込むとか。また極寒の中ならぶのかと思うと今から背筋が凍えます。      原書読みは着々と進んでいて、第4章突入。始めに思っていていたほどは時間がかからないかもしれません。ちょっとガッカリかも。(もっと長く楽しみたい思いが半分なので)