ネタ映像?

 レジの店員に男が何やら話しかけます。次の瞬間、手を伸ばすと現金をわしづかみにし、平然と持ち去りました。しかし、店員は何事もなかったかのように見送ります。いったいなぜでしょう?
 警察は、男が催眠術をかけたと見ているのです。レジから800ユーロがなくなっていることに、閉店後に気付いたというこの店員。「両替してほしい」と頼まれたことは覚えていましたが、なぜ現金を持っていかれたのか、「さっぱり分からない」と話しています。

これは本当の事件なんでしょうか。催眠術って、かけられた当人が本当にやりたくないことはさせられない*1って聞いたことがあるんですが。何よりこの男性は周囲に目撃者がいることも、防犯カメラに顔がバッチリ映ってることにも頓着してなさそうです。ドッキリカメラとかじゃないの?
【追記】
dontaktさん、上記のNews i サイトで動画見られますよー。でもNews i はサイクル早いから急がないと。

*1:例えば「高層ビルの窓から飛び降りろ」